atoaゆるゆるぶろぐ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ぽち袋展@カフェレストランNicole(ニコレ) :: 2012/12/22(Sat)

今年もあとちょっぴりを残すばかり

atoa,今年最後の展示イベントは『ぽち袋展』
場所は中央区のけやき通り沿いにあるカフェレストラン、Nicole(ニコレ)さんにて。
IMG_7927.jpg
あ、もう始まってますけど・・



atoaがこの一年、作りためてきたちびぽち袋たちを展示させていただいています。
IMG_7933.jpg
私はフレーム内左から2番目のダルマさんたちがお気に入り



全部で40〜50種類くらいつくりました。
どのぽちたちにも、その時その季節に沿った思い入れと思い出があるのです。
IMG_7938.jpg
気に入ったものがあればニコレさんにて販売もされているので
「お年玉」用や「メッセージ入れ」などにどうぞ


いつも笑顔で迎え入れてくれるニコレさん。
このふかふかのオムレツ、そして味のよいお野菜(それを今から食べんとする相棒の手)
IMG_7921.jpg
写真はありませんが、ハンバーグ好きの方にはニコレのハンバーグもオススメです☆


こちらは私が今はまっている「ハニーレモン」有機レモンだから安心。
自然な香りと甘みがほっとさせてくれます。
IMG_7926.jpg

ニコレには訪れるお客さんたちに物語があります。

ちいさなお子さんとお母さんが一緒に食べるニコレの夕ごはん。


中折れ帽の似合う、背筋のしゃんとした老紳士の座るカウンター。


おいしい「銀河の雫」牛乳を買いに来る女の子。


ニコレというレストランを舞台に、どの物語たちもほっこり幸せな気分にさせてくれるものばかり。



ニコレ物語を読みに、どうぞ訪れてみてください。


ニコレさんへは☞(click!)


aya







テーマ:クリエイティブなお仕事 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

1212BASEMENT開催! :: 2012/12/12(Wed)

2012年12月12日にあるから1212(イチニイチニ)!
1dayイベント@福岡市中央区警固にある
秘密基地バリカンさん、本日開催〜

クールでワクワクなカリグラフィ、鼎(かなえ)さんの
『一文字カリグラフィワークショップ』
IMG_9691.jpg


顔彩つかったり、今までの書のイメージとは違って
楽しく、楽しく、のびのびと。
寿
最初は時間帯を設定していましたが、お好きな時間でいつでもどうぞ、に変更になりました


kobito factoryのさきちゃんからは、職人技が光る豆本&クリスマスカードが登場
あかくろ
クリスマスカード
先ちゃんの手先の器用さはハンパないです。
きっと前世もその前の前世もこびと兼職人です。かわいい。


くま
このものがなしそうなクマがたまりません。(北欧ファブリック)
ご覧になった女子達はもれなくかわいさにもだえます


atoaはいつもの豆本、ちびぽち袋、まとりょーしかしぃるをメイン?に、
ポートフォリオやちいさなオーナメント??などで空間作り???をしつつ
今回は
『5種類のお豆とチキンのトマトホットサンド』
『じゃがいもとおねぎの南仏風スープ』
『しっとりメレンゲケーキ&有機プルーンのアールグレイコンポート』
これにコーヒー&紅茶などのプチカフェでおもてなし♡致します


お時間ある方も無い方も(笑)ぜひぜひいらしてくださいね。
楽しみにお待ちしていまーす


地図等詳細は前のページをご参考くださいませ☆


aya

テーマ:クリエイティブなお仕事 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

カリグラフィレッスンとちいさな雑貨展 開催 :: 2012/11/28(Wed)

今年も最後の月を迎える時期になりました。


クールなカリグラフィアーティスト鼎(かなえ)さんとatoa、そしてKobito Factoryの先ちゃんとで
1dayイベントやります

イチニイチニB表


場所は秘密基地BARIQUANさんにて→(click!)


鼎さんは『一文字年賀状のワークショップ』

墨と筆、顔彩などを使い自由に文字を書きましょう!のワークショップ。
あわせて年賀状のマナー、
宛名書きのこつなども教えてくれるそう☆
道具も準備してもらえるので楽々〜
お気軽にご参加くださいませ!

参加費1,500円(材料費込み)
参加人数:申し込み先着5名

詳細&ブログはこちら☞(click!)


atoaは私たちがオリジナルで書いた&描いた『豆本』や『ちびぽち袋』、
『マトリョーシカしぃる』などの展示です
Kobito Factoryの先ちゃんからは、職人の本領発揮、北欧のファブリックを使った
『しろ豆本』やコビトサイズのグリーン寄植えなどの展開です


この日はプチカフェもやります。
『大切な人をもてなすように』来ていただいた人をおもてなし。
そんな気持ちでホットサンドやオーガニックコーヒー、
体がよろこぶしっとりシフォンなどを準備してお待ちしています。


クリスマス前の慌ただしい中に、なんとなくぽっかりとゆるやかなお時間をすごしにいらしてください。



aya

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

MARKTさんでマトリョーシカと冬じたく展 :: 2012/11/25(Sun)

どんどん寒くなってきました。
atoaasamiは冬が大の苦手です..._〆(;ωq`)

しかし、そういっても冬はやってくる((((;゚Д゚))))
ここは気分一新!楽しい冬にするために

冬支度!!!

楽しい気持ちをみんなと一緒に味わいたい♪
そんなわけで
MARKTさんで「Kobito Factoryの冬じたく展」させていただくことになりました♪


atoaからは好評いただいてるマトリョーシカシールの冬支度Ver
まとななめ

箱を冬仕様にして
中のシールもいつものマトたちの中に
冬支度マトを潜ませてみました(*´∀`*)

他にも「マトリョーシカぽち袋」や
メッセージカードにもなる「お便りぽち袋」などの新作も一緒に並びます♪
ちょっとしたクリスマスプレゼントや
クリスマスプレゼントのお供にマトリョーシカ☆冬気分倍増♪♪

そして、Kobito FactoryのTちゃんからは
こーすた

冬仕様のコースターとブックカバー♪

ブックカバーはあたたかい赤の冬柄(´艸`*)
コースターはクリスマス柄で
クリスマスなパーティはもちろん!日々の飲み物で冬気分満喫☆

そんなほこほこ楽しい冬じたくを一緒にいかがでしょう?

「Kobito Factoryの冬じたく展」 
日にち:12月1日~末日 
場所:カフェ&雑貨 MARKT

MARKTさんブログ↓
http://ameblo.jp/markt-markt/
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

10/21(日)F市参加します :: 2012/10/19(Fri)

Kobito Factoryとしていつも参加させていただいているF市、
今回も参加しまーす☆


☞☞F市詳細ページ click!


というわけで、atoaもせっせとモノ作り。
IMG_7523.jpg
パッケージングの仕方もちょっと変えて、気分も一新。


IMG_7538.jpg
atoaの作品達は、
手にしてくださった方々の「ワクワク」気分が上がって
「何か自分もやってみたい!やってみよぅ!」ってなりますように
という気持で作っています


こちらは「秋の夜語り」ぽち袋。
IMG_7529.jpg
atoaの二人の、二人でやるって楽しさ倍増〜
の、愉快な気持ちも乗っています♡


10月限定のハロウィーンぽち袋
IMG_7535.jpg


アーンド ハロウィーンポストカードもお待ちしてます。
IMG_7544.jpg


定番の
マトリョーシカしぃるや
IMG_5789.jpg

レターセットもがつんと待機中。
IMG_5775.jpg


他にもKobito メンバーによる秋作品もまた☆
かわいいモノたち、待ってます


Kobitoたちの今年のF市の参加はこれでおしまい。
どんな人々に出会えるか、楽しみに参加することにします


aya
  1. イベント
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
次のページ
