atoaゆるゆるぶろぐ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

米沢の冬でわかってきたこと :: 2014/02/04(Tue)

冬真っ盛りであります


写真






さすがに米沢での生活が 1年に届こうともなると



image[1]

これは降り積もった雪、という訳ではないということが分かるようになり・・
(雪を集めてこうなった




iimage.jpeg
道路は意外と 雪がちょこっと残っている所を踏んで歩いた方が賢い ということも学ぶようになる
(アスファルトが凍っててすべる



さらには
ブルース・リーばりに


image.jpeg


燃える闘拳を鍛えることも出来るようになるし・・・!?
(注:フカフカの雪に限る)




image[3]

立ち入ったらすぐさまにでも凍死しそうな雪の河川敷に
元気な犬の足跡を見つけて
犬へのリスペクトで胸いっぱいになったりする




image[2]



良きかな、米沢



aya


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 四季
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おもいっきり雪景色 :: 2014/01/15(Wed)

米沢の冬には
IMG_0227.jpg
長靴がよく似合う
(裏が滑り止め加工になってるやつ必須)




かりんのハチミツ漬けも
IMG_0231.jpg
必需品
(実は食べられないので注意)




外は
IMG_0252.jpg
思いっきり晴れた”大”雪景色 こんな日は本当に気持ちがいい。
(でも気温は0℃だったりする)




そして10分も経つと
IMG_0243.jpg
ビュービュー風が吹いて真っ暗になったりもする
(お気楽旦那さんは「かねたんの仕業」だと言う)




かねたん
run.gif







米沢は今日も平和です
IMG_0255.jpg
雪はもっふりマシュマロタッチ
※ 雪かきは大変そうです。あしからず。



aya



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 四季
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

秋物語 晩秋  -米沢編– :: 2013/11/20(Wed)


緋色に自らを染め上げた葉っぱたち
でもこれは植物からの、コトバのないdying messageとも言える
なんて華麗、優美かつダイナミックな最期の遺言





IMG_0195.jpg
街路樹に赤い実




IMG_0197.jpg
補色同士違和感なく調和できるのは自然の成せる技




IMG_0201.jpg
たわわな柿




IMG_0202.jpg
とおくの山は秋の雨にけぶって




IMG_0212.jpg
あぁ、米沢。 冬はもうすぐ傍に。



aya

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 四季
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

夏なんです :: 2012/08/22(Wed)

IMG_6359.jpg

ぎんぎんぎらぎらの 夏なんです

atoa相方と違って夏は私やや苦手です。

気持ちが・・・どっかに・・・

あぁーーー

汗と共に去りーヌ


IMG_5912.jpg
いやいや、でもでっかい入道雲とかとりたいやろう
デジイチでも持ち歩こうか、
と思うとがらがらどどーーん
雨じゃーじゃー
(降る量がハンパなく、原チャ&チャリ移動でデジイチ水没の危険性ハラハラ孕みまくり)


そうこうするうちに前回のブログ更新から1ヶ月以上経ってしまったらしく
トップページになんか広告ブログがのっかってましたおいおいatoa、大丈夫か!?



でも水面下でひっそりお仕事はしてるんです
そのあたりはお楽しみ箱なんです



ほうしーつくつくのー
夏なんです


aya

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 四季
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

あじさいの季節 :: 2012/06/12(Tue)

IMG_5689.jpg
紫陽花が、雨降る空に溶け出す季節です


IMG_5673.jpg
しっとりとした気分でのお散歩におあつらえむき


IMG_5695.jpg
自分との対話にいい色ですね、とか


IMG_5670.jpg
自然にはフラクタルの答えがあるなとか


IMG_5709.jpg
いやいや楽しければいいんじゃない?とか


IMG_5686.jpg
出た色勝負でok! とか


IMG_5684.jpg

ね。
雨もまたいい季節。


aya

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 四季
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
次のページ
