atoaゆるゆるぶろぐ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

豆アルバム紹介 :: 2012/03/29(Thu)

Kobito Factory の さきこです。
今日はatoaさんのブログにちょっとおじゃましています。

リアルでちょっと寂しげな眼差しのクマの生地…
見た瞬間に豆化したいと思い作ってみたら、
何とも愛らしく仕上がりました。(北欧の作家さんの生地です)
012_convert_20120329215351.jpg
因みに金色のチャームはハーモニカ♪

大好きなピアノの先生が転勤で異動される事になり、
弟子たちからメッセージを集め、
今回、このお気に入りの豆アルバムに寄せ書き風にまとめてみました。
015_convert_20120329215600.jpg
016_convert_20120329215636.jpg


こちらは裏面。
小さな栞にはこれまた小さい活版印刷のスタンプを押してます。五線譜♪
013_convert_20120329215515.jpg


物語も絵も描けない私ですが、どうしても豆本を作りたくて、
自分用に白紙のアルバム的なものを作ってみては、
好きなアーティストのフォトシールを貼って密かに楽しんでいます。
たまに、お守りみたいに持ち歩いたりして。(ご利益あります。私的に。)

この小さなアルバムをめくって見ていると、不思議に肩の力が抜けていきます。
スマフォや携帯も素敵だけれど、紙のページをめくる感覚が好きで…
やっぱり私はアナログが好きなんだなと思います。

今、『かもめ食堂』さんでatoaさんが『旅する豆本展#3』をしています。
こちらに、この豆アルバム(白紙のもの)も置いていますので、よかったら見に来て下さい。

かもめ食堂さんはこちら→(click!)



  1. 制作・作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
