atoaゆるゆるぶろぐ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

湯布院でざくざく散歩 :: 2011/11/13(Sun)




今日はめずらしく早起きして湯布院に行ってきました。
まだ暗いうちから車を走らせるうち、ぽかりと顔(アタマ?)を出す朝日と
その光にぼうっと稜線をけぶらせる山々の表情にじんわり感動。
一日をこれから始める光には澄んだ美しさが宿っていました。



湯布院でなにをするかというと、何もしない日。



ただぼんやりと、福岡にはない澄んだ空気を吸い込んだり
ぼけっと外を眺めたり、
それに飽きたらひたすら辺りの山道をあるいたり。


IMG_3871.jpg


たくさんの落ち葉がフカフカの地面に落ちて、歩くたびにザクザクいってました。
クリスピー・ぱりぱり 落ち葉。


IMG_3878.jpg


時々紅葉に足を止め、シャッターを切り、鳥たちが立てる音に耳を澄ます。
そして自分の内側の声とも話してみる。


IMG_3887.jpg



トッチラカッタ ”うちがわ”が少しずつ整頓されていきます。
お金をかける「足し算」でなくinside-outputの「引き算」、
掛け替えの無い贅沢です。


気付けば合計で約2時間、ちっとも飽きずに自分とのお話タイム。


IMG_3895.jpg



こんな時間、もっと持ってあげよう。
そしていつかこんなお散歩を大切な人たちとも。



あ、そういえば「焼き芋」したんだった。
これはオナカにしっかりおいしい足し算



aya

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 四季
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<【お話】百星撩乱(ひゃくせいりょうらん) | top | 博多千年煌夜(せんねんこうや)- ライトアップウォーク –>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://atoa45.blog52.fc2.com/tb.php/117-77ead7e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
