atoaゆるゆるぶろぐ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ひとつのおしまいと始まりとお花 :: 2010/03/28(Sun)

私の中の、ひとつの長い舞台に幕がおりました。
それは、一緒にやってきた仲間たちによる
あったかで小粋な心づくしのおかげで
わたしの人生における、最良の一日のひとつに数えられる
美しい日となりました。

人との係りというものが、こんなにも美しいものとは・・・


一日明けた昨日は、片づけをしたり、いただいたお花を活けたり
余韻ともいえる高揚の中を過ごしたのですが、
さらに一日明けた今日は、祭りの後の静けさが降りてきて

例えるなら


Sigur Ros の Hoppípollaや
Radiohead のNo Surprise、 Pyramid Songのようなトーンの中で
静かに息をしている感じです


「つみきの家」のおじいさんのように海中深く一人で潜って
じっとそこで佇んでいるような
自分の口から出て行く、空気の泡ぼこをただぼけっと眺めているだけの、
静かでぜいたくな時間。


このひと時を、じゅうぶん味わったなら、
わたしは今ひとたび地上の光をみるために、
ノイノイノイ
てれてれ泳いで
海上の波のまにまに、
ぽっかり頭を出すでしょう。


aya

しあにのお花
卒業のお花1
スポンサーサイト
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<くるくる | top | くるりと>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://atoa45.blog52.fc2.com/tb.php/12-1341173d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
