atoaゆるゆるぶろぐ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

(ほぼ)初めての雪かきのこと :: 2014/02/08(Sat)


東北の朝は、窓についた結露取りから始まる

写真-2
全部取るのに大体15分〜
(のんびりやさんにつき
寒い朝は二重窓の外側の方についた結露が時々「シャリシャリッ」といったりする
溝に落ちた結露の水がレーザーポインタ級の氷スティックになってたりもする
そういえば外側の窓が凍って開かないこともあるなぁ〜



こちら 「窓雪さん」
写真-3
この現象が現れると 三日間、雪が降り続くと言う
そしてそれは往々にして正しい




お気楽旦那さんから
「雪かきやったらいいよ。 レッ○マジック○ークルなんかよりいい運動になるよ」
などと言われ・・・
images.jpg


・・・・・・渋々雪かき。




結果・・


写真-4
ハマる。



before/ 
写真-5





雪の上の不思議な足跡
写真-1
もちろん人にしては軽過ぎるし、犬やネコの肉球感もない
たぶん鳥の類いなんだろうと思うのだけれど・・・なぜ雪上を歩く?




写真-2
雪の上を駆ける 姿なきロードランナー
夢がありそうだけど、やっぱりネコかなぁ・・・



今日は米沢の雪灯籠祭り


aya

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 日々のお話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
| top | 米沢の冬でわかってきたこと>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://atoa45.blog52.fc2.com/tb.php/186-31203564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
