atoaゆるゆるぶろぐ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

atoaのかたっぽ、東京編 その3 :: 2010/04/28(Wed)



新宿・合羽橋・イタリアンの夜と気持ちよいお洋服

すっかりあそびほうけてごぶさたの、atoaのかたっぽ東京編です

22日の冷たい雨も緩み、雨模様や曇り空ながら
すこしずつゆるゆるあったかになってきました。
今年の花たちは、なかなか根性が要りますね


さて、23日は新宿の日でした

新宿・・・

蛍光電磁波、人工着色カラー、巨大便利都市・・的なイメージ

つまり苦手なのですね。
たぶんね。

ルミネにあった椅子にすわってぼんやり行きかう人などを
眺めていると、みんな好き放題な格好をして、行ったり来たり・・・

人工の花冠をかぶった妖精風お嬢さんや
不思議ダンスを披露してくれるエレベーター前の男の子
「カレシじゃないならすっぴんでよくね?」発言をする、
“髪がいつまでもまとまらずトイレの鏡の前に立ちっぱなし”
の女の子たち
コミック界からやってきたメイド風ガール
そして掃除をしてまわるおじさん

そんな様々な巨大なパワーを
一気に吸い込んだり吐き出したりする、
大きな町、新宿。
とてもひとりでは、歩きまわれそうにないなぁ・・・
(苦手なんだね? ―うん)


24日
合羽橋の昼
ここは食品に関するグッズがそろう、合羽橋
いろんな大きさの鍋もテーブルウェアもお菓子の型も、
食品模型サンプル?なんてのも、なんでもあります
よっておいで
みておいで

どこまで小さくなるのかクッキー型
ぜんぶで何人分のお菓子が焼けるのかしら?
合羽橋すべてのお菓子型
卵かけご飯のサンプルはご愛敬。
スシネタ、新鮮なもの、揃ってます!
子どもの頃みたあのサンプルたちは、ここから生み出されたのかなぁ?
日本人は、なにかと芸が細かいのであります。

この日の夜はイタリアン。
代々木八幡にあるLIFEというお店でお友だちにごちそうしてもらいました。
わたしの「卒業」お祝いです。
こぢんまりして、ワインもお料理もおしゃべりもおいしかった。
おとなりカウンターには若い男のがひとりでやってきて、美味しそうにワインをのんで、
ごはんをたべて、赤い顔になって幸せそうにスイーツまで平らげていました。

東京の、ちょっとした街には、
あちこち至る所にそこそこ美味しそうで、
雰囲気の良いレストランがごろごろ。
これだけのお店が普通に連立する街 トーキョー

東京にしばらくいると、
「わたしにとって東京って、何だろう」
というつまらない質問さんがポケットに忍び込み、
時折袖をひっぱったりします。
さて、どうなんでしょうね?

お友だちに連れて行ってもらったお洋服屋さん homspun
生地がとても気持ちよくて、体が喜んでいるのがわかります。
着るものにちっとも頓着しなかったお友だちのお母さんが、
「このTシャツもう一枚ちょうだい」とおねだりした、という頼もしい逸話付
わたしも夏に向けてかわいいお洋服を買いました。
早く着たいね。

homspun URL
http://www.homspun.com

aya
スポンサーサイト
  1. 日々のお話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<atoaのかたっぽ、東京編 その4 | top | 土曜の夕方>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://atoa45.blog52.fc2.com/tb.php/31-c243e57f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
