atoaゆるゆるぶろぐ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お花の日 :: 2010/05/13(Thu)



今日は月1回のお花の日

お題は

・芍薬
・胡蝶蘭
・ギボーシ(擬宝珠)

変形花器二つを使って活けました

今は3人で習っているのですが、最初はぺちゃぺちゃおしゃべりしながら
「こんなの活けれない、無理!」(←主に枝物)
「この花材、苦手」(←主に私)
「あっ切りすぎた」
「あっあららら」ボトボト(←お花崩壊の音)
「あーもぅ、言うこと聞かーん」(←主に私)
ボキッ・・・「・・・・・・」

だけど
次第にしぃんと、みんなおしゃべりしなくなります。
おしゃべりの相手がお花に代わるんですね☆

どしろうとから始めて、曲がりくねりつつ
はや数年。
少しは上手になっているのでしょうか?
いつの日か、お花や花器とまっすぐに向き合って
すてきなコラボができることを夢みて。


それにしても、
響きが面白いなぁ、
ギボーシ、ギボーシ。
よし、何かに使おう。

写真上:お教室で先生に手直しされ、見栄え良くなったお花
写真下:お家で活けなおし、やっぱりどこか何かが「・・・」なお花

一日のうちに、お花がどんどん開き、移ろっていきます。


aya
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<『ゾウが好き』の歌とインビクタス | top | atoaゆるゆる合宿>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://atoa45.blog52.fc2.com/tb.php/42-d6f8645c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
