atoaゆるゆるぶろぐ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

夏の日、残像 :: 2010/06/12(Sat)


毎年夏になると頭の中を流れる歌
アジカンの“夏の日、残像”

初めて聴いたとき
確かにありし夏の日の残像がいつまでも消えていないもんだと
妙に納得

夏の日は日射しが強いから
あちらとこちら
光と影
喧騒と静寂
色んなものの境界がくっきり

影から見つめる照らされたアスファルトの眩しさは
めまいをおぼえる


そして、夏の日はやけに静かだ
蝉の声やはしゃぐ小学生の声で
表向きは喧騒につつまれているけど
それから隔離された自分の中は
水滴の音すら響き渡るほどの静寂
そこでゆらめくのは残像


また、この季節がやってきた
雲が夏になってきた
心配しなくても忘れないよ

asami
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ほたるとかツバメとか | top | 紫陽花の咲く月>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://atoa45.blog52.fc2.com/tb.php/52-75224fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
