atoaゆるゆるぶろぐ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

七夕さん :: 2010/07/07(Wed)

七夕さんですね

福岡は今日とてもカラカラと晴れて、暑くって、
だからちゃんと
織姫さんと彦星さんは天の川を渡って会いにいけるのです。

織姫さん、彦星さん、
福岡の空にいらっしゃい ☆☆☆☆=

改めてネットなどで見ると
このお2人、ご夫婦でいらっしゃる。
1年に一度しか会わない夫婦。
別居婚のものすごいはしりなのでしょうか?

「亭主の顔なんて1年に1度程度で十分」
(織姫談)

それとも
なにかの試練としてこんな境遇を選んだのでしょうか

「1年に一度お前に会うためだけに、私はいっしょうけんめい牛飼いをするよ」
(彦星談)

いやいや
そんな俗なことはすべてクリアして、心で繋がっているから
1年に1度の逢瀬でもへっちゃらなのでしょうか
「あなたの心は私の中にあり、わたしの心はあなたの中にある」
(両者合唱)

様々な妄想が膨らみますが
真実は夏の空に・・・

*今年のお願い*
みんながそれぞれ好きなことやって楽しくすごせますように


テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

  1. 日々のお話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<借りぐらしのアリエッティ | top | まぐぼとる>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://atoa45.blog52.fc2.com/tb.php/56-70ff1de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
