atoaゆるゆるぶろぐ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

わたしなりの、復興応援「しりとり」 :: 2011/03/20(Sun)

いとこのなおちゃんが、勇気づけの「しりとり」をやっていました。
わたしも考えてみました。
わたしなりの、復興応援「しりとり」です。
所により形容詞、動詞、擬態語、「?」な言葉が入る事をご了承ください。
では、いきます。

しりとり→りせい(理性)→いのり(祈り)→りち(理知)→ちきゅう(地球)→うぶごえ(産声)→えがお(笑顔)→(おうえん、と行きたいけどぐっと我慢)→おにぎり!→りかい(理解)→いりょう(医療)→うた(歌)→たいへい(太平)→いのち(命)→ちゆ(治癒)→ゆうき(勇気)→きふ(寄付)→ふっこう(復興)→うやまい(敬い)→いま(今)→まえむき(前向き)→キス(kiss!)→すき(好き!)→きゅうしんりょく(求心力)→くに(国)→にこにこ(^–^)→ こうどう(行動)→うえ(上)→(えだのさん・・・じゃなくて)→エコ→こころ(心)→ロハス(本来の意”健康と地球の持続可能性を志向するライフスタイル”)→スタミナ→なさけ(情け)→けっしたい(決死隊・・日本の祈り、日本の希望です。終わらない感謝を)→いし(意志)→し(詩)→しあわせ(幸せ)→せいこう(成功)→ウキウキ→きぼう(希望)→うれしい(嬉しい)→いちまいいわ(一枚岩)→わくわく→くよう(供養)→うたごえ(歌声)→(えだのさん・・・2回目)→えいき(英気)→きせき(奇跡)→きらめき(煌めき)→きずな(絆)→なみだ(涙)→だきしめたい(抱きしめたい)→インフラ整備→び(美)→びか(美化)→かぞく(家族)→くじけない→イエス(Yes!)→スピリット(spirit)→とわ(永久)→わらい(笑い)→いぬ(犬・・限定的!?)→ぬくもり→リラックス→すえながく(末永く)→草の根っこ(丈夫に強く根をはる)→こめ(米)→めおと(夫婦)→ともだち(友達)→ちょうとうは(超党派)→ハグ→ぐげんか(具現化)→かいわ(会話)→ワークショップ→プライド(誇り高く)→どうし(同志)→しお(塩)→おもいやり(思いやり)→りょうり(料理)→リスペクト→とうだい(灯台)→いえ(家)→えくぼ→ボランティア→あい(愛)→いとおしむ(愛おしむ)→むりしない(無理しない)→いないいないばあ(ユーモアです☆)→あたらしいあさ(新しい朝)→さいせい(再生)
・・・続きは、誰かどこかの、心の中で。


aya

テーマ:ことば - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 制作・作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<春は確実に、次々と | top | ひかり>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://atoa45.blog52.fc2.com/tb.php/90-0cf1064c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
