atoaゆるゆるぶろぐ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

春は確実に、次々と :: 2011/03/21(Mon)

一旦春のドアが開かれると、あとはもう、なすがまま(キュウリがぱぱ)。


薄桃色と乳白色の木瓜(ぼけ)の花。
小さい頃はその「名前」だけで少々花を見くびってしまっていました。
しみじみ趣があって、日本らしい花だと思います。
IMG_1551.jpg



さんしゅゆの花はいよいよプチプチっと、
弾けそうな光のツブツブになってきました
IMG_1573.jpg



名前のわからない可憐な花
白い花はどれも、えもいわれぬ清廉さを持っています
葉っぱもかわいい
IMG_1564.jpg


ヒヤシンスの紫の深さ。
コカコーラの自販機も霞むくらい。
IMG_1558.jpg


匂いたちそうな水仙
このプリーツの見事なこと!
IMG_1559.jpg



こちらも名前はわからないけど、かわいらしい桃色
上から見ると、花火みたい。
IMG_1579.jpg



こちらは深紅の木瓜。
夕暮れ時に、光るように咲いていました。
IMG_1574.jpg



白い貴婦人、クリスマスローズ。
俯いて咲く、奥ゆかしさ。
無理矢理上向かせてごめんね。
IMG_1572.jpg




春の妖精、ミモザ。
花言葉は、「優雅、友情、真実の愛」など。
ポンポンたちが”まっくろくろすけ”のキイロ版みたい。
IMG_1586.jpg


次はどんなお花が咲くでしょう?
たのしみに待つことにしましょう。



aya


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<はなちゃん と つぼみちゃん | top | わたしなりの、復興応援「しりとり」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://atoa45.blog52.fc2.com/tb.php/91-21335932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
