atoaゆるゆるぶろぐ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

おでかけatoaと霜月・師走 :: 2012/11/18(Sun)

ますます秋色が濃くなって参りました。
IMG_7700.jpg


もう暦の上では冬ですねぇ
IMG_7671.jpg


atoa, in 太宰府です。(Q:さて、相棒はどこでしょう?)
今回はフェルメールの『真珠の首飾りの少女』がお目当てです。
IMG_7678.jpg
あ、青いターバンの真珠の子は『耳飾り』の方です。
勘違いしてうっかり見に行ってしまった人、だーれだ。


『少女』遠くから見た時、それと分からないまま『あの絵気になるなぁ』と思ったらそれでした。
フェルメールの光は、時を経て21世紀の今日にも差し込んできます。



IMG_7689.jpg
天満宮では沢山の菊に出会いました。
ホイップクリームみたい。


IMG_7685.jpg
鶏卵そうめんとか・・・

いやあ、お花って良いですね。おいしそうで


霜月、師走はatoaやKobito Factoryでのイベント満載です。イベントフル☆

霜月の市、とか

MARKTさん☞(cick!)での「冬じたく展」12/1〜30とか

またまた秘密基地バリカンでのイチニイチニ 12/12とか 目白押し


ワッショイ!イベント祭り☆☆☆


aya

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 日々のお話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

作品撮影会@大濠公園 :: 2012/07/23(Mon)



夏です
atoa夏の子元気な子(嘘)


今日は大濠公園で撮影会
良い風吹いてたんです。
風で作品達が吹き飛ばされるほどに・・・


atoaの作品たち under the blue sky
という野望でてくてく。




=以下atoaの会話=

暑いね ーうん

休憩したいね ーうん

大濠公園、思ったより緑がないね ーうん

お茶でもしようか ーうん!

というわけで、atoaの「だめだめブログ」を書くことに・・・








・・・なる直前で

「ちょっとこんなかんじで撮ってみようか」
と撮りはじめました。

撮り始めると調子が☆☆☆


で、
よっしゃー!と、のってきたところで
デジカメデンチ切れ
ー終了の笛



スタバで飲み物かって木陰で涼んで、
てくてく帰宅。

お昼寝して、冴えたアタマで撮った写真をわくわく開いてみると・・・



おやおやギャラリーと化していました
・・・ロケって難しいですね


atoaダメな子かわいい子


aya

折角だから良く撮れた方の写真をup
(ほぼ麻美ちゃんが撮ったヤーツ)

IMG_5874.jpg
IMG_5820.jpg
IMG_5870.jpg
これは豆本たち

IMG_5836.jpg
マトリョーシカしぃる

IMG_5844.jpg
マトリョーシカレターセット


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 日々のお話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ある日、皐月 :: 2012/05/19(Sat)

G.Wは湯布院にいって
IMG_5468.jpg



ぐりも行って
IMG_5482.jpg



ぶなの葉は若さに萌えていた
IMG_5471.jpg



皐月らしい晴天と
IMG_5510.jpg



皐月らしいご馳走
IMG_5513.jpg



春が色を増した証のくれない
IMG_5516.jpg





しばしまどろんでのゆるやかな目覚め。
風が変わり、家中あちこちにピンクの小さい花たちが散っていることに気付く

「ああ、こぼれ種たちがいつのまにかこんなにうちに広がったんだ」と思う。
IMG_5536.jpg



何も起こらない、ただ普通の一日。
IMG_5548.jpg



春萌ゆる皐月
IMG_5550.jpg


aya

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 日々のお話
  2. | trackback:1
  3. | comment:0

明けましておめでとうございます :: 2012/01/02(Mon)

F1000079.jpg


あけましておめでとうございます

お正月の夜に
ぐりとまちを歩きました。

いつも遅くまで開いている地鶏屋さんも
がんばりやな居酒屋さんもしんとお休み。

車もまばらで信号も手持ち無沙汰に点滅して

博多駅行きの西鉄バスはミニ国旗をパタパタと翻しながらも
乗ってるのはスマホを繰るモードなお兄さん一人で

奇妙に静かで
いつもより暗い夜をぐりと歩きました。


そんな中、時折漏れてくるお店のあかりは
CoCo一番のカレー屋さんだったり、モスバーガーだったり。


お正月から大変だな、
なんて思いながらお店をのぞくと
CoCoイチのカウンターに家族連れらしきお客さんが横一列。


なるほど
こんな風景もお正月らしい一幕かもしれません。



aya

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 日々のお話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

従姉との時間とおしゃべりと :: 2011/03/10(Thu)

昨日は、従姉のなおちゃんとニコレさんでランチ、
その後歩いて美術館に行きました。

ちいさなころからおしゃれで、
リーダーシップのある頼れるおねえちゃんで、
何をやってもセンスが良くて、
シュールなものが好きで、
笑い声がかわいいなおちゃん。

昨日はたくさんおしゃべりして、
ニコレさんで2人ともごはんをぺろりと食べて、
偶然出会った(というか、なおちゃんが目ざとく”発見”した)
日本テリアのクロエちゃんにでれでれし、
私立美術館に「書道展」を見に行きました。

年を重ねても、
なおちゃんの抜群のセンスは変わらず、
笑い声もやっぱりかわいくて、
日々新しい表現を開拓していて、
それはHPにも表れていて、
四季折々のお着物でも表現していて、
でも今は
小さい頃には気付かなかった
なおちゃんの繊細さ
気配りの妙
情の深さ
なんかにも気付けてきました。

基礎が大事、続けていくこと、発信していくこと、そして繋がっていくこと、
だね。

なおちゃん、これからも、どうぞよろしくです。

Feel 中山家!→click!
(ぐりやatoaのことも書いてくれました。Thanx♪)


aya



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 日々のお話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
